皆様こんにちは!理学療法士のMです。
いつもこころ訪問看護ステーションのブログを読んでくださりありがとうございます。
最近ケアマネージャーさんからこのようなお悩みを聞く機会がありました。
・利用者様のやる気の出し方がわからない
・リハビリは必要だけど本人がやる気になってくれず困っている
同業者の方々なら一度は経験したことのある場面ではないでしょうか。
私も多くの利用者様と関わる上で、
この「モチベーションのあげ方」が1番難しいように感じます。
当事業所ではリハビリ新聞をケアマネージャーさんにお渡ししているのですが、
今回は「モチベーションのあげ方」をテーマに作成いたしました!
随時お渡しに伺わせていただきます。
読んでみたい!という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください😊
他にも訪問看護やリハビリに関する疑問があれば、些細な事でも構いませんのでお気軽にお問合せください♪
インスタグラムにもモチベーションに関する記事を投稿していますので、こちらもぜひご覧ください😆