拠点の松戸市にて訪問看護職員の求人を行い在宅医療業界の事情などのコラム記事を執筆

ロゴ
ブログ

在宅医療に関するコラムや仕事内容などの記事を執筆

少子高齢化とコロナショックの影響に伴って、入院を希望しない患者様の割合が増える見込みであり、今後は在宅医療への関心が大変強く市場が拡大していく可能性が高くなっております。安定した在宅医療の実現のためには訪問に従事する看護師の存在が必要不可欠であり、同様に統制をとる会社が必要です。

その一会社として正社員・パート待遇で職員を募集しており、ご応募をご検討されていらっしゃる方々へ向け、コラム記事や仕事内容を紹介する記事などを執筆してまいります。

アーカイブ

カテゴリー

現在、正社員・パートの求人を行うこころ訪問看護ステーションは、看護業界での就職を検討中の方々を読者に想定した情報発信をネット上で行っております。記事の内容は多岐に亘るものの、その中でも二種類のものをご紹介いたします。まず実際の業務内容についての紹介記事が一つ挙げられ、これはまだメジャーではない訪問型の看護サービスとはどのような仕事なのかについて理解を広げていただければ嬉しい限りです。患者様のご自宅まで電動自転車やお車で向かっていただき、健康チェックや投薬管理などを主治医の指示書を基に実施します。その他、オンコール対応や訪問型のリハビリサービスの実施、ケアプランの作成業務など、入社後は職種によっても幅広い業務をお任せする予定です。

また、在宅医療業界についてのコラム記事がもう一種類挙げられます。少子高齢化とwithコロナの影響でテレワークとともに一気に注目が集まっている在宅医療、この拡大していく需要に対していかに供給率を増やしていくかが大きな課題の一つとなっており、待機児童問題の二の舞にしないためにも安定的なサービス提供のインフラ整備を地域ごとに行っていく必要がございます。

047-710-2218
9:00 〜 17:00

アイコン エントリー